FC2ブログ

バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

やっと見えた青空 1

2018年7月9日(月) 《前篇》

西日本豪雨による中国自動車道の通行止めがようやく解除...
トランプとレディーを連れて、自宅に帰ることができました。

到着したときにはすでに昼を過ぎていましたので、お散歩には出かけることができません。
しかたがないので、夜のお散歩まで部屋で待機することになりました。

s-IMG_0389xp.jpg

一昨日まで天の底が抜けたのかと思うほど大雨が降ったのですが...今度は青空と引き替えの猛暑。
庭が白っぽく見えるほどの太陽です。

s-IMG_0391xp.jpg

s-IMG_0392xp.jpg

そういえば...
トランプがこのころ(←Click, please.)に全身潜りこむことができたソファーの下に、もう頭も入りません。
今となってはなつかしい思い出です。

s-IMG_0394xp.jpg

s-IMG_0395xp.jpg

s-IMG_0397xp.jpg

何か楽しそうですね。けだるい午後は続きます。

s-IMG_0405xp.jpg



この度の西日本豪雨では多くの方が尊い命を失われました。謹んで哀悼の意を表します。
また、被害に遭われた数多くのみなさまに心よりお見舞い申しあげます。

私たちをご心配いただいて、メッセージ等をくださったみなさま。
お心遣いありがとうございました。

地震に続いての豪雨。さらに、酷暑。
復旧・復興活動をなさっている方々、熱中症の可能性も高いです。くれぐれもご自愛ください。

(無理をせずに、)がんばろう西日本!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おつかれさまでした♡

1日も早く、元の生活に戻れますよう
心よりお祈りしております。

雪国もやし | URL | 2018-07-14(Sat)10:52 [編集]


コメント、ありがとうございます。

雪国もやし 様、お気遣いいただきありがとうございます。みんな元気にやっております。

雪国もやし様のおいしいレシピと、かわいいゴールデン・レトリバー、ポール君の笑顔がいっぱいのブログ「心サプリ」(http://heartsapri.blog48.fc2.com/)、いつも楽しく拝見しております。

今回、帰宅の時期が遅くなったのは、一般道を走行しているときに土砂崩れなどに伴う渋滞に遭遇するのを避けるためでした。渋滞でガソリンの補給もできずにエアコンが止まると、トランプやレディーの命にかかわりますので。

自宅周辺は晴天になってからも道の端を水が流れ続けていて、尋常ではない量の雨が降ったことがわかります。しかし、周囲の山は雑木林、いわゆる里山で、森のダムとしてうまく機能してくれたので山崩れなども起きなかったように思います。

ご心配いただき、本当にありがとうございました。
酷暑が続くようです。ご家族みなさま、ご自愛ください。
また、ポール君、トランプやレディーといっしょに夏を乗り切りましょう。

またのご訪問を心よりお待ちしております。

バーニーズと暮らす | URL | 2018-07-14(Sat)18:51 [編集]