FC2ブログ

バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

Grapes, Grapes 2

2018年8月5日(日) 《その2》

早朝のお散歩を終えたトランプとレディーには涼しい部屋で待機してもらって...
加東(かとう)市にある「道の駅とうじょう」と「山田錦(やまだにしき)の館」で農産物を入手してきました。

いよいよブドウの季節です。

s-IMG_0772xp.jpg

今日のブドウは右からブラックビート、シャインマスカット、紅(べに)ピッテロ。

ブラックビートは藤稔(ふじみのり)とピオーネの交配種だそうで、とてもジューシーであっさりした味わい。
シャインマスカットはまるでゼリー菓子のような強い甘みが楽しめます。
紅ピッテロは初めていただきますが、少し長い形の実は甘みと酸味のバランスよくてさわやかでした。
ちなみにこの3種のブドウはいずれも皮ごと食べることができます。

s-IMG_0771xp.jpg

レディーはブドウをチェックした後も、強烈な太陽が照りつける庭を散策しています。

s-IMG_0776xp.jpg

いくら夏服仕様の白ワンコでも、正午が近づいてくると暑そうです。

s-IMG_0779xp.jpg

s-IMG_0780xp.jpg

一方、冬服仕様のトランプは涼しくした部屋でご覧の通り。

s-IMG_0783xp.jpg

私にくっついて、ゴロゴロしています。

s-IMG_0786xp.jpg

早く夕暮れにならないかなぁ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わああ!!ジューシーで美味しそうな葡萄ですね!!レディーちゃんは食べたのかしら?夏使用とは言え純毛ですものね!暑いですよね!トランプ君は涼しいところで甘えん坊ですね!可愛いです!!

みゅうぽっぽ | URL | 2018-08-15(Wed)17:56 [編集]


コメント、ありがとうございます。

みゅうぽっぽ 様、コメントありがとうございます。

みゅうぽっぽ様の素敵なお暮らしぶりがわかるブログ「やよの四季折々 ネコと一緒に四季を感じて」(http://unefille102.blog40.fc2.com/)、楽しく拝見しております。

ブドウはどれも新鮮でとてもおいしくいただきましたが、犬には原因となる物質がまだ特定されていないのですが、「ブドウ中毒」の可能性がありますので、レディーは食べさせませんでした。(もちろん、トランプにも与えません。)

そうですね、トランプは暑い日でもくっつくので夏場は困ります。そこがかわいいのですけれど。

またのご訪問を心よりお待ちしております。

バーニーズと暮らす | URL | 2018-08-16(Thu)18:44 [編集]