FC2ブログ

バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

小さな避難者 2

2018年9月4日(火) 《後篇》

トランプとレディーは広い野原でくつろいでいましたが...

s-IMG_1253xp.jpg

もう少し足を伸ばしてせせらぎへ。
トランプはさっそく、からだを冷やしています。

s-IMG_1257xp.jpg

レディーはいつものように水に入りません。

s-IMG_1269xp.jpg

風が強くなってきました。そろそろ家に帰ることにしましょう。

s-IMG_1270xp.jpg



予報通り、台風21号は兵庫県に上陸しました。
普段とは違う風雨のようすに、トランプが庭を点検に出ましたが、すぐに室内へ撤退。

s-IMG_1277xp.jpg

窓ガラスと網戸の間に、体長2㎝ほどのかわいらしいアマガエルさんが避難していました。

s-IMG_1279xp.jpg

いい場所を見つけましたね。まあ、ゆっくりしてください。

s-IMG_1280xp.jpg

猛烈な風に庭の木がいままで見たこともないほど揺れています。
桜の大きな木が根元から折れないかと心配しました。

s-IMG_1282xp.jpg

まるで魔法のように、15分ほどの間、風雨がピタリとやみました。
上空を「台風の目」が通過したのでしょう。
トランプも不思議そうに空を眺めています。

s-IMG_1286xp.jpg

このあと再び暴風雨が続きましたが...
庭の木も葉や小枝を吹き飛ばされただけで、大きな枝は無事でした。
ありがたいことに、家屋にも被害はありませんでした。

ところで...
アマガエルさんですが、あのままでは窓ガラスと網戸の間から脱出できないので...
台風通過後、網戸をずらして無事に庭に戻ってもらいました。
また雨が近づいたら、ケロケロ鳴いて、教えてください。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する