FC2ブログ

バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

風花の朝 1

2018年12月9日(日) 《その1》

早朝、トランプが外に出たがったので、いっしょに庭に出ているとき目の端に白いものが...
羽虫かと思って、空を見上げるとちらちと降る雪でした。
頭上にそれらしい雲は見あたりませんが、どこかから吹き飛ばされてきたもののようです。

お昼前、トランプとレディーは運動に「三木山(みきやま)森林公園」へやってきました。

s-IMG_4037xp.jpg

トランプは池に臨んで水生生物の観察に余念がありません。

s-IMG_4039xp.jpg

私とレディーがやっと池のほとりに到着。

s-IMG_4040xp.jpg

この前と同じように...「森のパン屋さん」でおいしそうなパンを仕入れてきました。

s-IMG_4042xp.jpg

ここのパンはどれも私たちの口にあって、ファンになりました。

s-IMG_4044xp.jpg

さて、それでは早めのランチ。

s-IMG_4045xp.jpg

トランプとレディーにもおすそ分けしてあげました。

s-IMG_4049xp.jpg

これだけ近くにいるのに...
パンを奪い合うことなく、おとなしく順番を待っているのはほめてあげましょう。

s-IMG_4052xp.jpg

s-IMG_4055xp.jpg

今から「三木山森林公園」の魅力のひとつ。山の中のウォーキングに出発。

s-IMG_4066xp.jpg

トランプが急な坂を駆けあがって、私とレディーがのぼってくるのを待つ、といういつものパターン。

s-IMG_4072xp.jpg

あとになって知ったのですが...
このコースは公式に「なめたら遭難コース」という名前がついています。ひぇーー。

s-IMG_4074xp.jpg

s-IMG_4082xp.jpg

トランプとレディーは楽しい(?)山の中のウォーキングをまだまだ続けます。

s-IMG_4084xp.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

待っている間の、レディーちゃんのキュートなペロっ・・・写真に、もぅ・・・萌え~~~っ・・・です。
かわいい、かわい~~ぃ!
トランプちゃん、今日の観察日記もつけたのかな?
理系男子・・・ステキ!!!
p(^^)p

雪国もやし | URL | 2018-12-17(Mon)16:15 [編集]


コメント、ありがとうございます。

雪国もやし 様、コメントありがとうございます。

雪国もやし様のおいしいレシピとゴールデン・レトリバー、ポール君のかわいいお写真がいっぱいの癒やしのブログ「心サプリ」(http://heartsapri.blog48.fc2.com/)、いつも楽しく拝見しております。

レディーの小さく出した舌にもお気づきいただいて、ありがとうございます。行儀よく待ってはいても思わず舌がペロッと出てしまうのだと思います。
トランプには残念なことに、冬の池には動くモノがありませんでした。

またのご訪問を心よりお待ちしております。


バーニーズと暮らす | URL | 2018-12-18(Tue)15:23 [編集]