FC2ブログ

バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

楽しい健康診断

2019年1月25日(金)

トランプはいつもお世話になっている...
こてつ動物病院」の櫻井健博(さくらい たけひろ)院長に今から「シニア健診」をしていただきます。

s-IMG_4366nq.jpg

きれいな待合室。

s-IMG_4368nq.jpg

ここで診察の申し込みをしてから...

s-IMG_4369nq.jpg

10分ほど近くを歩きました。ここは第2駐車場です。

s-IMG_4371nq.jpg

シニア健診がはじまりました。
目、口の中、肛門など全身を詳しく丁寧に診察していただいてから...

s-IMG_4373nq.jpg

次はレントゲン検査。
検査中、トランプを押さえる要員として私たちも「X線防護衣」をお借りしています。

s-IMG_4374nq.jpg

レントゲン撮影は内臓、四肢の関節など全身くまなく行われました。

s-IMG_4378nq.jpg

映像はすぐにモニターに表示され、そのたびに櫻井先生がわかりやすく説明してくださいます。
写っているのはトランプの胸のあたりです。

s-IMG_4379nq.jpg

最後に血液を採取して、今日の健診は終了。

その結果をふまえて...基本的には今のところ、とくに心配することはないとのこと。
よかった、よかった。

今後気をつけるべきポイントを詳しく教えていただきました。

先生が気さくに写真に応じてくださって...

s-IMG_4385nq.jpg

楽しい10歳の記念写真になりました。

s-IMG_4386nq.jpg



一方、レディーは家で待機。
家の中でいちばん太陽の光がとどく場所に陣どって...

s-IMG_4393nq.jpg

すやすや眠っていました。

s-IMG_4396nq.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よかった、よかった~~!
トランプちゃん、お疲れさま♡
レディーちゃん、お留守番偉かったね!

雪国もやし | URL | 2019-01-29(Tue)19:59 [編集]


コメント、ありがとうございます。

雪国もやし 様、トランプの健康状態に大きな問題がないことをいっしょに喜んでいただいて、ありがとうございます。

雪国もやし様のおいしいレシピと、ゴールデン・レトリバー、ポール君のかわいらしい笑顔がいっぱいのブログ「心サプリ」(http://heartsapri.blog48.fc2.com/)、いつも楽しく拝見しております。

ワンコは自分の状態を言葉で伝えられませんので、常日頃から全身を観察するのはもちろんですが、獣医師による健康診断もかかせないと思います。
健診の結果をお伺いするときには、自分の結果よりも緊張しますね。ハハハ。

またのご訪問を心よりお待ちしております。

バーニーズと暮らす | URL | 2019-01-30(Wed)12:49 [編集]