FC2ブログ

バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

italia 2

2019年3月2日(土) 《後篇》

トランプは近くの大きな公園をお散歩していましたが...ひと休み。

s-IMG_6462xq.jpg

この1つ前の記事でお気づきかもしれませんが...珍しいことにトランプがTシャツを着ています。
トランプが何かを身につけている写真をご紹介するのは、はじめてお風呂に入れたときの腹巻き以来ではないでしょうか。

s-IMG_6465xq.jpg

軽い皮膚のトラブルがあって、掻いて悪化させないように着せています。
しかし...何というデザイン!とお思いになった方、申しわけありません。
サイズがぴったりのはこれしかありませんでした。

s-IMG_6466xq.jpg

また少し歩いて、休憩。
私にべったりくっついています。ふぅ。

s-IMG_6474xq.jpg

s-IMG_6475xq.jpg

s-IMG_6476xq.jpg

s-IMG_6478xq.jpg

トランプはこの広い公園をあと半周ぐらい歩いてから、帰ります。

s-IMG_6479xq.jpg



《蛇 足》

なぜこのTシャツがわが家にあるのかというお話。

昔、イタリアへ旅をしたときのことですが、入国地が突然、ローマからトリノへ変更されました。
その影響かと思いますが、私たちの着替えをいれたトランクが行方不明。
翌日の遅い時間にローマに着いたのですが、ホテルの近くの衣料品店はみんな閉まっていて...
まだ開いていた小さな土産物店で買った着替えのうちの1つがこの「ROMA italia」Tシャツです。
(一応、Made in Italy。)

その数日前に急逝なさったダイアナ妃の弔問のため、各国要人がイギリスへ向かっており、ヨーロッパ中の空港が厳戒態勢にあったことの余波が私たちの入国地やその後のスケジュールに影響を及ぼしたようです。
どこの空港か忘れましたが、「ハロッズ」が店の表でお客さんが哀悼の意を表するための記帳を受けつけていました。

このときのイタリア旅行はトラブルもありましたが、今では楽しい思い出です。

ダ・ビンチの「最後の晩餐」は壁画の前に大きな足場を組んで、修復というより洗浄の作業中。
私たちが美術の教科書で見慣れていた褐色がかった渋い色合いの部分と、汚れの下に隠れていた制作当時の驚くほど鮮やかな色彩の部分の両方を同時に見ることができたのは貴重な体験です。

ミラノの町歩きも楽しいことの連続でした。
「フィオルッチ」の大きなお店でカラフルな小物をたくさん買ったり、店中がおいしいにおいに満たされている「ペック」で何を買ったらいいのか迷いに迷ったり、少し背伸びをして「フェラガモ」で靴を買ったり...

ああ、何もかもがなつかしい...


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トランプ君、そのTシャツ似合ってますよ^^!
サッカー選手かと思ってしまった。
蛇足の記事、いつもと違う世界観に触れることができてとても面白いです。
「蛇足コーナー」の登場を是非増やしてください。

ふじっこ | URL | 2019-03-12(Tue)09:44 [編集]


コメント、ありがとうございます。

ふじっこ 様、コメントありがとうございます。

ふじっこ様のウサギのさん太ちゃん、ゆきちちゃんのかわいらしいお写真がいっぱいのブログ「ふじっこちゃん家」(https://fujikkochanchi0225.blog.fc2.com/)、楽しく拝見しております。

さん太ちゃんの元気確認ツール、おっしゃる通り最強です。お元気で何よりでした。

Tシャツは着せたことがありませんでしたが、あまりいやがらずに着てくれました。今はもう「裸」です。

蛇足コーナーを応援していただき、ありがとうございます。心強いです。また機会があれば書いてみます。

またのご訪問を心よりお待ちしております。

バーニーズと暮らす | URL | 2019-03-12(Tue)12:03 [編集]