FC2ブログ

バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

晴れの国は今日も晴れ 2

2019年4月7日(日) 《岡山旅行1日目:岡山市 その2》

トランプとレディーは岡山城の桜を楽しみながらお散歩中です。

s-IMG_7215xq.jpg

s-IMG_7212xq.jpg

トランプは城壁の狭間(さま)を見つけるたび、岡山市街を眺めています。

s-IMG_7217xq.jpg

ここが本丸への入り口...ワンコは入れません。

s-IMG_7228xq.jpg

岡山城から旭川(あさひがわ)を渡って、後楽園の近くまでやってきたのですが...

s-IMG_7234xq.jpg

ここは岡山のお花見が最もさかんな場所だそうで、「飲めや歌えの」お花見真っ盛り。
屋台がずらり並んで、音楽もガンガン。

s-IMG_7236xq.jpg

宴のお邪魔をしてはいけませんので、人の姿が少ない川岸を戻って...

s-IMG_7238xq.jpg

橋を渡って...

s-IMG_7240xq.jpg

再び、岡山城へ戻りました。

s-IMG_7243xq.jpg

そろそろおなかがすいてきたので、岡山城から数分歩いて...
お持ち帰りメインの町中華の名店「山珍(さんちん)」さんへ。

s-IMG_7250xq.jpg

お弁当やお総菜をたくさん買って...

s-IMG_7253xq.jpg

山陽道の吉備(きび)サービスエリアでお弁当タイム。
山珍さんの中華料理は少し濃いめの味付けが絶妙で、とてもおいしくいただきました。
なかでも手作りメンマのおいしさは感動ものでした。

このサービスエリアには桃太郎にちなんだブロンズ像が点在しています。

s-IMG_7255xq.jpg

まだ明るいうちに今夜のお宿「ファミリーロッジ旅籠屋(はたごや) 岡山店」さんに到着。

s-IMG_7257xq.jpg

室内はダブル・ベッドが2つあって快適です。
このところの旅行では旅籠屋さんを利用することが多くなりました。
シンプルに犬連れで宿泊できるのが気に入っています。

s-IMG_7259xq.jpg

今日は朝からよく歩きました。
全員ぐっすり寝たことはいうまでもありません。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

旅籠屋さん 私も気になっていました
こんなお部屋なんですね

旭川のほとり懐かしいです!
大学の頃桜の季節に歩きました

だんご | URL | 2019-04-16(Tue)20:16 [編集]


知人に聞いて先週末に私も旅籠屋に泊まってみました。
シンプルな部屋と仕組みで良いですね。人気があって
予約が取れないことも多いようですが、リピーターに
なりそうです。

岡山城周りは散策したことがありますが整備されて
とてもきれいな所ですね。

ハマの寅 | URL | 2019-04-17(Wed)06:53 [編集]


コメント、ありがとうございます。

だんご 様、コメントありがとうございます。

だんご様のチェリーちゃん、みるくちゃんのかわいらしいお写真がいっぱいのブログ「先輩猫チェリーと新入り犬みるく」(http://chemil.blog.fc2.com/)、楽しく拝見しております。

大学時代を岡山でお過ごしになったんですね。私たちも旭川沿いを歩いて楽しかったです。

旅籠屋さんは素泊まりがいいという方には最適だと思います。チェックインした後は自分で鍵を管理して、帰り際に鍵をかえすだけです。お部屋も清潔ですし、一度ご利用になってはいかがでしょう。

またのご訪問を心よりお待ちしております。

バーニーズと暮らす | URL | 2019-04-17(Wed)18:25 [編集]


コメント、ありがとうございます。

ハマの寅 様、コメントありがとうございます。

ハマの寅様のキュートなウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアのロビン君のお写真がいっぱいのブログ「僕はロビン~ウェスティと暮らしたら~」(http://robin1129.blog.fc2.com/)、楽しいですね。

そうですね。ネットで予約できて、お部屋の設備が快適で、チェックインの後はまったく干渉されないスタイルが私たちの感性に合って、リピーターになりました。
お宿の方とのコミュニケーションがお好きな方には向かないかもしれませんけれど。

おっしゃる通り、岡山城や後楽園のあたりは春の陽気にぴったりで素敵な場所でした。

またのご訪問を心よりお待ちしております。

バーニーズと暮らす | URL | 2019-04-18(Thu)13:38 [編集]