FC2ブログ

バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

晴れの国は今日も晴れ 7

2019年4月8日(月) 《岡山旅行2日目:倉敷市 その5》

トランプとレディーは「倉敷美観地区」を歩いています。

私たちがこのあたりへ来るのは15年ぶりですが...新しい名所ができていました。
倉敷デニムストリート」です。

s-IMG_7345xq.jpg

いろいろな青い食べ物があります。
天然の藍で色をつけたので安全とのこと...青い食べ物はなぜか食欲をそそりませんでした。

(↓左端のビンテージジーンズのショーケースに偶然、トランプとレディーの顔が映っていますね。)

s-IMG_7346xq.jpg

かわいらしい撮影スポットもあります。

s-IMG_7349xq.jpg

入り口はここです。

s-IMG_7356xq.jpg

美観地区から...

s-IMG_7357xq.jpg

周辺部へ足を伸ばすと...

s-IMG_7359xq.jpg

不思議な「パラダイス」を発見。
(なお「パラダイス」の定義は「探偵!ナイトスクープ」に準拠したものです。)

太田和彦のふらり旅 新・居酒屋百選」の収録にまた遭遇してしまったので、私たちはここで待機。

s-IMG_7375xq.jpg

屋根の上にずらり並ぶビクターの犬、ニッパー君。
基本はアンティークショップ「倉敷山陽堂」さんだと思われますが、「犬の資料館」などもあります。

s-IMG_7364xq.jpg

倉敷アイビースクエア」。ワンコは入れません。

s-IMG_7381xq.jpg

美観地区へ戻ってきました。
これは珍しい「ベスパカー」。もちろん「つのハンドル」です。

s-IMG_7385xq.jpg

s-IMG_7391xq.jpg

今日は朝からよく歩きました。タフなトランプも疲れたようです。

s-IMG_7386xq.jpg

この涼しい路地で長めの休憩をとることにしましょう。

s-IMG_7394xq.jpg



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お早うございます!トランプ君もレディーちゃんも倉敷のお散歩良いですね!!私はまだ倉敷、行ったことがありません。素敵な街並みですね!!ビクターのワンコがいっぱいのお店面白いですね!!ビクターのワンコと一緒に映っているレディーちゃん可愛いです!!これからも素敵な旅のお写真楽しみにしています!

みゅうぽっぽ | URL | 2019-04-23(Tue)07:53 [編集]


コメント、ありがとうございます。

みゅうぽっぽ 様、コメントありがとうございます。

みゅうぽっぽ様の洗練されたお暮らしぶりがわかるブログ「やよの四季折々」(http://unefille102.blog40.fc2.com/)、いつも楽しく拝見しております。

そうですね、岡山はいいところです。南へいくほど太陽の光がどんどん明るくなって、楽しい気持ちになれます。
倉敷は観光地化が進んでいますが、裏通りへ入ると江戸時代の情緒が感じられるところがいっぱいあって素敵な街です。

またのご訪問を心よりお待ちしております。

バーニーズと暮らす | URL | 2019-04-23(Tue)18:27 [編集]