FC2ブログ

バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

能登霧島躑躅の咲く頃 09

2019年5月13日(月) 《石川旅行 2日目:金沢城》

トランプとレディーは「金沢城」の外周を歩いていましたが...
足の遅いレディーも、トランプの待つ涼しい木蔭に到着しました。

そこで...水分補給をして、しばらくの間は風に吹かれてクールダウンすることに。

s-IMG_8030xq.jpg

その時間を利用して、私は単独行動。
歩いて数分のところにある「和菓子のお店 板屋(いたや)」さんの本店へ。
かねてから味わいたいと思っていた銘菓「こもかぶり」を買ってきました。

「こもかぶり」は一粒の栗の甘煮を粒餡でくるんで、それを職人さん手作りの外皮でつつんだお菓子。
熱した銅板を使って熟練の職人さんが外皮をつくる工程を見ていると楽しい気持ちになります。
板屋さんのウェブサイトに動画がありますので、お時間があればぜひご覧ください。)

s-IMG_8031xq.jpg

私が戻ってくると、うれしくなったトランプがゴロンゴロン。

s-IMG_8032xq.jpg

不気味ですが、トランプにとっては最高の笑顔。

s-IMG_8033xq.jpg

s-IMG_8035xq.jpg

s-IMG_8037xq.jpg

立ち上がって...

s-IMG_8039xq.jpg

ブルブル!

s-IMG_8041xq.jpg

s-IMG_8042xq.jpg

s-IMG_8043xq.jpg

石垣沿いに歩いて、お城らしい写真が撮れそうな場所へ。
すると、よほど気分がいいのかトランプが再びゴロンゴロン。

s-IMG_8047xq.jpg

ブルブル!

s-IMG_8048xq.jpg

最高傑作級(?)の変な顔。

s-IMG_8049xq.jpg

s-IMG_8050xq.jpg

s-IMG_8051xq.jpg

ということで...記念撮影ができました。

s-IMG_8054xq.jpg

今から車で10分ほどのところにある「ひがし茶屋街(ちゃやがい)」へ向かいます。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日は。

飼い主さんが不気味とおっしゃるほどの変顔、大笑いです^^。
でも戻ってこられたことを大歓迎されて嬉しいですね。
本当にかわいいと思われる瞬間ですね。
能登も金沢も私にとっては楽しい思い出の場所、楽しみに拝見しています。

Xin | URL | 2019-05-28(Tue)18:23 [編集]


コメント、ありがとうございます。

Xin 様、コメントありがとうございます。

Xin様の詩情あふれる草花や風景のお写真がいっぱいのブログ「風と歩く」(http://flowerred.blog9.fc2.com/)、いつも楽しく拝見しております。(中断なさったときには、ちょっとドキドキしました。)

はい、トランプは家にいるときでも私が帰ってきたときの歓迎会は盛大にやってくれます。

Xin様は2013年の秋に能登へご旅行なさいましたね。
記事を再度拝見すると、私たちもXin様とかなり重なるコースを旅しています。初夏の北陸はさわやかで快適でした。

またのご訪問を心よりお待ちしております。


バーニーズと暮らす | URL | 2019-05-29(Wed)12:23 [編集]