FC2ブログ

バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

レディー、BSに少しだけ登場する

トランプとレディーが金沢を歩いているようすをご紹介している途中ですが...

2019年5月28日(火)

先月の8日に、倉敷の美観地区をお散歩しているとき...
アートディレクター、作家、居酒屋探訪家として高名な、私たちが敬愛する太田和彦(おおたかずひこ)さんの番組「太田和彦のふらり旅 新・居酒屋百選」の収録に遭遇して...
少しお話ができたことは、この記事(←)でご紹介しました。

そしてその番組の放送、「第32回 岡山・倉敷 水郷の街で名店巡り」がBS11で5月27日(月)の午後8時からあったのですが...
拝見してびっくり。レディーと私が少しの間、登場していたのでした。

この番組は前半、歴史や建築、美術に造詣の深い太田さんが、その土地の神社・仏閣や歴史的な建造物を訪問なさって、わかりやすく解説され...
後半では珠玉のような居酒屋さんを訪れて、お酒やお料理を味わいながら紹介される、というのが基本的なスタイル。

まさか、レディーとの一コマを番組に組み込んでいただけるとは、夢にも思っていませんでした。

そこで...翌朝みんなで録画を見直したときのようすを静止画でご紹介します。
番組は6月10日まで、BS11の見逃し配信で視聴できます。



太田さん:(レディーをご覧になって)「ああ、見事だね。」
私:「見事でもないんですけど。」

s-aIMG_8299xq.jpg

s-bIMG_105850hhpq.jpg

s-cIMG_105851hhpq.jpg

太田さん:「これ何ていう犬?」
私:「ピレネー犬...」
(画面には、「ピレネー犬(グレートピレニーズ)」というテロップで補足していただいています。)

s-dIMG_8300xq.jpg

s-eIMG_105954hhpq.jpg

太田さん:「ピレネー?大きいですねぇ。」
私:「いや、これはまだ小さいんですけどね。」

s-gIMG_8303xq.jpg

太田さん:「これでも小さいの?」
私:「これでも小さいです。」

s-fIMG_105957hhpq.jpg

太田さん:「あなたより大きいじゃないの。」
私:「いや、それは...」

s-hIMG_105958hhpq.jpg

太田さん:「いいとこ散歩できて、うれしいですね。」
私:「はい。」

s-iIMG_110001hhpq.jpg

s-jIMG_8306xq.jpg

太田さん:「うらやましいですね。」

s-kIMG_110003hhpq.jpg

私:「いつも番組、拝見してます。」
太田さん:「恐縮です、ハハハ。恐れ入ります。」

s-lIMG_8307xq.jpg

そして、太田さんはコートを春風に翻し、颯爽と歩いていかれたのでした。

s-mIMG_8310xq.jpg

ということで...
太田和彦先生、BS11のスタッフの皆さま、本当にありがとうございました。
これからも「太田和彦のふらり旅 新・居酒屋百選」を楽しみに視聴させていただきます。




《蛇 足》

実は先代のレディーも2012年に「ポチたまペットの旅」という番組に少しだけ登場したことがあります。
お時間がありましたら、収録のようすはこの記事(←)で、放送された場面はこの記事(←)でご覧ください。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あらら、、スターですね、、(笑)

こういう偶然の出会い うれしいですね

いい記念になりましたね






ランマロンまま | URL | 2019-05-30(Thu)10:25 [編集]


今日は。

見逃し配信、さっそく拝見しました。
いつ登場なさるのかとドキドキわくわく^^。
お写真から受けるイメージ通りでお声もゆったりと落ち着いていらして想像通りでした。
偶然のことだと思うのですがかなりの会話数ですね。
ここにトランプ君もいたら大賑わいでしたね(笑)。

Xin | URL | 2019-05-30(Thu)13:18 [編集]


コメント、ありがとうございます。

ランマロンまま 様、コメントありがとうございます。

ランマロンまま様のかわいいポメラニアン、ランちゃん、マロン君のお写真がいっぱいのブログ「ラン坊、マー坊、今日もいい天気」(http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/)、楽しく拝見しております。

昨年11月末のマロンちゃんのご健康についてのお話では、どうなることかと思いましたが、日を追うごとにお元気になられたようで喜んでおります。

そうですね、旅先でのまさに偶然の出会いでした。忘れなれない思い出ができました。

またのご訪問を心よりお待ちしております。







バーニーズと暮らす | URL | 2019-05-30(Thu)16:35 [編集]


コメント、ありがとうございます。

Xin 様、コメントありがとうございます。

Xin様の草花や風景の美しいお写真がいっぱいのブログ「風と歩く」(http://flowerred.blog9.fc2.com/)、いつも楽しく拝見しております。

久しぶりの「滴」のお写真、すばらしいですね。透明な滴の中に小宇宙が閉じこめられているような印象を受けました。

「見逃し配信」をご覧いただいて、ご感想もありがとうございます。あのときの会話がほぼ全部収録されていたのには驚きました。
太田和彦さんの居酒屋紀行の番組はずいぶん前から拝見していましたので、偶然お目にかかれてラッキーでした。

トランプは初めての人に触れられることを好みませんし、初めてお会いする人からレディーと私を守ろうとする行動をとることがありますので、あのときは10mほど離れた木蔭で待機していました。
「大賑わい」ならぬ「大事件」になってはいけませんので。

またのご訪問を心よりお待ちしております。

バーニーズと暮らす | URL | 2019-05-30(Thu)16:45 [編集]


凄~い!!2世代レディーちゃんでテレビデビュー!!良いなあ!!とても素敵に映ってますね!!女優デビューかな!!トランプ君はどこにいたのですか?上目使いのトランプ君もなかなかハンサム、一緒にデビューすれば良かったですね!!

みゅうぽっぽ | URL | 2019-05-30(Thu)17:14 [編集]


コメント、ありがとうございます。

みゅうぽっぽ 様、コメントありがとうございます。

みゅうぽっぽ様のソフィスティケートされたお暮らしぶりを垣間見ることができるブログ「やよの四季折々」(http://unefille102.blog40.fc2.com/)、いつも楽しく拝見しております。

あのときトランプは10mほど離れた木蔭で収録のようすを見守っていました。というのも、トランプは知らない方に触られるのを嫌いますし、自分が群れのリーダーだと思っていますので、知らない方からレディーや私を守ろうとすることがあるからです。

その点、レディーは「安全犬」。無事出演することができました。ハハハ。

またのご訪問を心よりお待ちしております。


バーニーズと暮らす | URL | 2019-05-31(Fri)11:25 [編集]