FC2ブログ

バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

世界で一番美しい野菜の花 4

2019年8月5日(月) 《その4》

トランプとレディーは「道の駅 フルーツフラワーパーク大沢(おおぞう)」で朝のお散歩をしています。

s-IMG_9191xq.jpg

s-IMG_9193xq.jpg

s-IMG_9195xq.jpg

陽ざしがますます強烈になってきました。引き上げた方が賢明です。

s-IMG_9197xq.jpg

ここからはほとんど日陰がないから駐車場まで小走りで。

s-IMG_9201xq.jpg

s-IMG_9202xq.jpg

s-IMG_9203xq.jpg

向こうに見える白い屋根の建物は「ファームサーカス」です。

s-IMG_9205xq.jpg



お昼前に帰宅できました。

今日、フルーツフラワーパーク大沢へお散歩にでかけたのには、もうひとつ目的がありまして...
それは「ファームサーカス」で開催されているスイートコーンフェア

3本並んでいるスイートコーンは今朝収穫したもの。「大沢町スイートコーン研究会」のシールがはってあり、生産者は上大沢営農部会。

生まれて初めて、生でとうもろこしをいただきました。
一粒一粒がジューシーで甘い!
(変な言葉ですが)穀物感はほとんどなく、ほぼ果物。感動の味わいでした。

s-IMG_9206xq.jpg

今日入手したものには思いがけない逸品も。
世界で一番美しい野菜の花と形容される「オクラの花」です。

同じくアオイ科のハイビスカスに似たきれいな花ですが、食べられます。
今までで最高に新鮮で大きなものが手に入ったので...ポン酢を少しかけてこれも生でいただきました。

花びら自体には味も香りもほとんどありませんが、噛んでいるとオクラの実と同じような粘りがでてきます。

今日のランチは調理に火を使わず、生のスイートコーンと生のオクラの花...
夏です。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する