FC2ブログ

バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

雛の家  3

2020年3月20日(祝) 《河原町妻入商家群 前篇》

トランプとレディーは河原町(かわらまち)妻入商家群まで歩いてきました。

ここは3月14日から22日まで開催される「丹波篠山(ささやま)ひなまつり」の会場のひとつで、歴史ある商家には通りから見える位置にお雛様が飾ってあります。

s-IMG_4333xr.jpg

残念ながら...
新型コロナウィルス感染拡大の影響で、人の集まるイベントはすべて中止。

s-IMG_4334xr.jpg

快晴の春分の日にもかかわらず、お客さんの姿はほとんどありません。

s-IMG_4336xr.jpg

ひと休み。

s-IMG_4337xr.jpg

さらに散策を続けましょう。

s-IMG_4345xr.jpg

味のある木彫のかえるさん。東南アジア製でしょうか。

s-IMG_4346xr.jpg

両側とも典型的な「妻入り」の商家。奥行きがありそうです。

s-IMG_4348xr.jpg

鳳凰会館」の前まで歩いてきました。
間口の広い「平入り」の建物。南丹銀行として明治12年に建てられたそうです。

カラフルなつるし雛が風にそよいで...
ガラス越しではなく直接にお雛様を見ることができて楽しいですね。

s-IMG_4350xr.jpg

トランプとレディーはここでゆっくりとお雛様を観賞するつもりです。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!レディーちゃん、さすが女の子、お雛様気になるのかな?覗きこんでますね!!可愛いレディーちゃんですね!!トランプ君は兜がいいのかな?ほんとうに今年はコロナコロナで世界中が振り回されています。早く終息してくれるといいですね!!

みゅうぽっぽ | URL | 2020-03-28(Sat)14:39 [編集]


コメント、ありがとうございます。

みゅうぽっぽ 様、コメントありがとうございます。

みゅうぽっぽ様の四季の移ろいを大切にしておられるお暮らしぶりを、お写真を中心に紹介しておられるブログ「やよの四季折々」(http://unefille102.blog40.fc2.com/)、いつも楽しく拝見しております。

そうですね、写真ではレディーがお雛様を気にしているようです。普段は目にしないものなので、一生懸命見ていたのかもしれません。

新型コロナ、将来に対する不安から気持ちが沈みますが、トランプとレディーのお散歩や彼らの生活の質の維持をがんばろうと思います。

またのご訪問を心よりお待ちしております。




バーニーズと暮らす | URL | 2020-03-28(Sat)18:24 [編集]