FC2ブログ

バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

黄金の蜘蛛

2020年6月3日(水)

6月になりました。
梅雨の到来を思わせるどんよりした曇り空の朝。
トランプとレディーは朝の運動に広い野原へやってきました。

今朝はレディーのお散歩をご紹介しましょう。

s-IMG_5992xs.jpg

レディーがせせらぎを上の段から眺めています。

s-IMG_5993xs.jpg

どうしてわざわざそんなに狭いところを通ろうとするかなぁ。

s-IMG_5997xs.jpg

広い野原に到着。

s-IMG_6001xs.jpg

野原のすぐそばにある中学校の前まで歩いてきました。

これは休校中の中学生たちを励まそうと先生方が寄せ書きでお作りになった応援フラッグ、「がんばろう今中生(こんちゅうせい)!!」。
先生方のメッセージやいろんな国の言葉の「がんばろう」が書いてあります。
この旗は地元のメディアに取り上げられて、有名になりました。

s-IMG_6003xs.jpg

もちろんこの中学校も6月に入って、本来の姿に戻りつつあります。



家に帰ってきました。
トランプはいつもの場所でくつろいでいます。

s-IMG_6007xs.jpg

s-IMG_6010xs.jpg

テラスに出るところの網戸にコガネグモ(黄金蜘蛛)が繊細な巣をかけていました。
独特の飾りのある巣の中央で、8本の脚を2本ずつまとめて獲物を待っています。

s-IMG_5315ns.jpg

庭にジョロウグモ(女郎蜘蛛)はたくさん見かけますが、コガネグモは久しぶり。
よく見ると腹部の模様には中南米を連想させる雰囲気がありますね。

午後は蒸し暑くなりそうです。
各自、涼しいところを探してお昼寝してください。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する