FC2ブログ

バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

鳰のうみ  18

2020年10月1日(木) 《琵琶湖周遊 2日目:彦根 その11》

トランプとレディーはド琵琶湖畔で遊んだあと、ホテル「Biwa*DOG(ビワドッグ)」さんのお部屋に入りました。

s-IMG_8636xs.jpg

普通ならお茶菓子が置いてある場所には上質なワンコのおやつ2種。さすがです。

s-IMG_8640xs.jpg

s-IMG_8642xs.jpg

レイクビューが楽しめるお部屋でゆっくりくつろぎました。

s-IMG_8646xs.jpg



夕食はトランプとレディーを同伴して、ダイニングレストランでいただきます。

お料理の一部をご紹介しますと...
先附 「無花果利休掛け 栗と占地(しめじ)バジル 天然間八冬瓜」

s-IMG_8647xs.jpg

造り 「鰹塩たたき」(三種のキノコが添えてあります。)

s-IMG_8650xs.jpg

焼物 「秋刀魚と馬鈴薯の茸蒸し」(スライスしたジャガイモでサンマとマツタケを巻いた蒸し料理。)

s-IMG_8651xs.jpg

魚料理 「鱧と林檎のコンポート」(ハモのソテーにリンゴのコンポートとトリュフの形に固めたバルサミコが添えてあります。)

s-IMG_8654xs.jpg

肉料理 「近江牛ロースステーキ」

s-IMG_8656xs.jpg

どのお皿もよく吟味されていて、とてもおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

ここでトランプにビワドッグさんからサプライズ!
1週間前に12歳の誕生日を迎えたトランプに素敵なバースデープレートをプレゼントしてくださいました。


s-IMG_8657xs.jpg

メッセージに使われているのは豆のペースト。チョコレートとはちがってワンコが食べても安全です。

s-185934hgx7s.jpg

トランプの誕生日をビワドッグさんにお伝えしたのは、5年半前の2015年2月に宿泊したときだけです。
今回は予約やチェックインのときにもそのお話をしませんでしたので、私たちにとっても本当のサプライズでした。

とても楽しい思い出ができました。ありがとうございます!


ダイニングレストランを出たところにあるバーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬の写真。
前とまったく同じメンバーで同じように...幸せな記念撮影をしました。

s-IMG_8667xs.jpg

そのままドッグランへ出ました。
大型犬用に割り当てられていたのは1900㎡もある広大なスペースのドッグランA

s-IMG_8671xs.jpg

今夜の宿泊ワンコの中で、大型犬はトランプとレディーだけでした。

s-IMG_8679xs.jpg

s-IMG_8682xs.jpg

久しぶりにトランプがレディーに「仕掛けて」います。

s-IMG_8685xs.jpg

s-IMG_8686xs.jpg

軽く追っかけっこ。

s-IMG_8687xs.jpg

s-IMG_8690xs.jpg

今夜の月は「仲秋の名月」。仲秋の名月といえば当然、満月だろうと思っていましたが...
満月は明日なのだそうです。ちょっと不思議。

s-IMG_8693xs.jpg

s-IMG_8702xs.jpg

s-IMG_8708xs.jpg

s-IMG_8713xs.jpg

s-IMG_8717xs.jpg

ナイトランを満喫して、ロビーにもどってきました。
撮影スポットは10月らしくハロウィーン。

s-IMG_8718xs.jpg

エレベータの中がわかるモニターが設置してあります。このおかげで「ワンワン騒ぎ」を回避できるすばらしい工夫です。

s-IMG_8722xs.jpg

驚いたことに、夕食の間に部屋の前の色紙がトランプの誕生日をお祝いしてくださるものに取り替えられていました。
最初、お部屋に入ったときにはトランプとレディーの来訪を歓迎する内容だったのですが...

夕食前にこの色紙を見ていたら、「サプライズのサプライズ度合い」が違っていたはず。実に細やかなお心遣い、感動しました。
(最初の色紙は次の記事の最後でご覧いただきます。)

s-IMG_8729xs.jpg

ということで...琵琶湖畔の夜は更けていくのでした。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すてき、ステキ、素敵~~っ!
これぞ

 THE ♡ おもてなし

ですね♡
あらためまして・・・トランプちゃん・・・お誕生日おめでとう♡

雪国もやし | URL | 2020-10-20(Tue)20:37 [編集]


コメント、ありがとうございます。

雪国もやし 様、コメントありがとうございます。また、トランプの12歳の誕生日をお祝いいただいて、ありがとうございます。

雪国もやし様のおいしいレシピとゴールデン・レトリバー、ポール君のチャーミングな笑顔のお写真がいっぱいの癒やしのブログ「心サプリ」(http://heartsapri.blog48.fc2.com/)、いつも楽しく拝見しております。

はい、ビワドッグさんの細やかな演出には(少々のことでは心を動かされない)私も感動しました。どこまで理解できているのかは分かりませんが,トランプもその夜は眠りにつくまでご機嫌な顔をしていました。

またのご訪問を心よりお待ちしております。

バーニーズと暮らす | URL | 2020-10-20(Tue)22:16 [編集]