FC2ブログ

バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

MIMASAKANOKUNI 13

2020年11月10日(火) 《岡山県北の旅 4日目:湯郷温泉から帰宅》

トランプとレディーは湯郷(ゆのごう)温泉にある「わんこ家 竹亭(ちくてい)」さんで朝を迎えました。

トランプは外へ出てすぐにお部屋に戻りましたが、レディーは竹亭さんの近くをお散歩しました。
ここは歩いて1分もかからない場所にある「湯神社(ゆじんじゃ)」。

s-IMG_9771xs.jpg

s-IMG_9772xs.jpg

温泉街の光と影。味わいのある景色です。

s-IMG_9773xs.jpg

2泊お世話になった「わんこ家 竹亭」さんをチェックアウト。
私たちがお料理に大満足だったのはご覧いただいたとおりですが、歴史ある建物もこまめにメンテナンスなさっており、大規模なリノベーションも繰りかえされているようで、とても快適に滞在できました。

リピーターになる予定です。ありがとうございました。

s-IMG_9777xs.jpg

農産物直売所に立ち寄りながら美作(みまさか)市を北上、たくさんの野菜や果物を積んで中国自動車道にのりました。

ここは「勝央(しょうおう)サービスエリア」のドッグラン。
トランプは車をおりたがらなかったので、レディーだけが利用しています。

s-DSC_0612thps.jpg

『水、おいしー。』

s-DSC_0614thps.jpg

他の利用者はおられませんでした。他のワンちゃんと交流するのが好きなレディーにとっては物足りなかったかもしれません。

s-DSC_0616thps.jpg

午後の早い時間に帰宅しました。
考えてみると岡山県は隣県。1時間あまり高速を走ると帰ってこられます。

トランプを疲れさせないような行程で旅をしたので、気迫のこもった目で庭を訪れる野鳥を観察中。

s-IMG_9835xs.jpg

今年になってトランプとレディーを積極的に旅行に連れて行っていますが...
この1年ほど後ろ脚の衰えが問題化してきたトランプも、未知の土地や久しぶりの土地では自発的に長い距離を歩くので、後ろ脚のよいトレーニングになるはず、というのが第一の目的です。
また、耳が聞こえにくくなったトランプの脳を旅行という刺激で少しでも活性化できたらという願いもあります。
(もちろん、トランプが動けるうちにさまざまな場所の思い出をつくってやろうという意図もありますが...これは彼には内緒。)

s-IMG_9837xs.jpg

「トランプ、また旅にでようね。」

s-IMG_9841xs.jpg



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

読みながら、うる・・・っときちゃいました。
57歳・・・涙腺が弱くなってくるお年頃みたいです。

わが子のことを思うお気持ち。
それが、きっときっと・・・ちゃ~んとわかっていて・・・パパとママを喜ばせようと思うトランプちゃんの優しい気持ちが伝わってきました。


次回もまた、
楽しい家族旅行のブログを楽しみにしていますね♡

雪国もやし | URL | 2020-11-21(Sat)21:18 [編集]


トランプちゃん♪
優しいパパ ママ・・・
そしてレデ-ちゃんと♪

これからも新しい土地へのお出掛け
続けて下さいね♪

パパ ママの内緒の気持ち♥

トランプちゃんにはちゃ~んと伝わっておりますよね♥




田舎のオ-ドリ- | URL | 2020-11-22(Sun)07:03 [編集]


コメント、ありがとうございます。

雪国もやし 様、コメントありがとうございます。

雪国もやし様のおいしいレシピとゴールデン・レトリバー、ポール君の素敵な笑顔のお写真がいっぱいの癒やしのブログ「心サプリ」(http://heartsapri.blog48.fc2.com/)、いつも楽しく拝見しております。

私の知るかぎりもっともかわいらしい女性を泣かせてしまいましたか。すみません。

人間が行ってみたい場所をまったく無視した、ワンコ中心の旅行記ですが近々、お目にかけることができると思います。
またのご訪問を心よりお待ちしております。

バーニーズと暮らす | URL | 2020-11-24(Tue)12:38 [編集]


コメント、ありがとうござます。

田舎のオードリー 様、コメントありがとうございます。

紅茶と、紅茶の持つ文化的背景に深い造詣をお持ちの田舎のオードリー様の薫り高いブログ「ひだまり」(http://teamako0303.blog.fc2.com/)、楽しく拝見しております。
個人的にはハンサムなボーダーコリー、レオ君のお写真も楽しみです。お昼寝モードのレオ君、たまりません。

そうかもしれません。トランプにはただ無邪気に一日、一日を楽しく生きていってほしいです。

またのご訪問を心よりお待ちしております。




バーニーズと暮らす | URL | 2020-11-24(Tue)15:48 [編集]