FC2ブログ

バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

DAISEN  03

2020年12月1日(火) 《伯耆町へ その3》

今夜のお宿へむかう途中の車中で、山頂に雲の切れ間から太陽の光がふりそそいで、伯耆大山(ほうきだいせん)の雪をいただいた姿を目にすることができました。

s-PXL_055232905hpx3t.jpg

例によって(?)午後3時ごろ、今夜お世話になる「HOTEL 旬香(しゅんか) 鳥取大山リゾート」さんに到着。

s-IMG_0252xt.jpg

s-IMG_0258xt.jpg

さっそくお部屋に入れていただきました。

s-IMG_0262xt.jpg

s-IMG_0264xt.jpg

このお部屋にはプライベート・ドッグランが付属しています。

s-IMG_0267xt.jpg

レディーの左にあるスイングドアから広いドッグランまでは10mほど。

s-IMG_0272xt.jpg

大きなドッグランでのんびりしました。

s-IMG_0276xt.jpg

s-IMG_0278xt.jpg

トランプも楽しそうに歩きまわっています。

s-IMG_0285xt.jpg

冬に日本海から北風が吹きつけると、大山の山頂は雲に包まれて全容を見ることが難しいそうですが...
12月になってこれほどくっきりと頂が見えるのはとてもラッキーとのことです。

s-IMG_0288xt.jpg

レディーは午後5時からはじまるゲームに参加しました。(トランプは彼の意志で、お部屋で休憩中。)
何の「芸」も身につけていませんが、栄えある参加賞をいただきました。
賞品にワンコ用のおいしいおやつをいただいて大満足のレディーです。

s-IMG171419hgx7t.jpg

さて、お楽しみの夕食には贅沢をして「松葉ガニのコース」をお願いしました。
まずは「むき身松葉ガニの前菜3種盛り」と「松葉ガニのお刺身」。

s-IMG_0289xt.jpg

続いて「松葉ガニ 炭火焼き」。

s-IMG_0298xt.jpg

レストランの方が焼いてくださるので、私たちは食べるのに専念できました。ありがとうございます。
とくに新鮮な「かに味噌」は絶品でした。

s-IMG_0302xt.jpg

「茹で 松葉ガニ」。甘みのある自家製ポン酢でいただきます。
コースで使われるのは、活けの鳥取産タグ付き松葉ガニが4杯!豪華絢爛です。松葉ガニが大好物の私としては至福の時...
タグの表には「とっとり 松葉がに」、裏には「境港水揚 田後漁協 第二日光丸」と書いてあります。

s-IMG_0304xt.jpg

「松葉ガニのしゃぶしゃぶ&鍋 地場野菜とともに」。

s-IMG_0319xt.jpg

食べ終わった土鍋を一度調理場に運んで、完全な形で提供される「カニ雑炊」。
雑炊の中央には新鮮な「かに味噌」があしらってあります。たっぷりの量でしたが完食しました。

s-IMG_0324xt.jpg

「シェフ特製 創作デザート」とコーヒーはお部屋に運んでいただいて味わいました。

s-IMG_0331xt.jpg

おなかいっぱい、大満足のディナーでした。「う、うごけない...」

大原 悟 シェフ、スタッフのみなさん、ごちそうさまでした。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する