FC2ブログ

バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

HAMA-MATSU  01

2020年12月23日(水) 《浜松へ その1》

トランプとレディーは伊勢湾岸自動車道の刈谷(かりや)サービスエリアに併設されている「刈谷ハイウェイオアシス」でひと休みしています。

s-IMG_0893xt.jpg

この施設が完成したころ、旅の目的地になりうるサービスエリアとして話題になりました。

s-IMG_0895xt.jpg

遊園地や温泉施設もあります。

s-IMG_0898xt.jpg

車に戻りましょう。

s-IMG_0899xt.jpg



浜松に到着。浜松城公園をゆっくりお散歩しました。
この公園は「浜松市のセントラルパーク」とも呼ばれているそうです。

s-IMG_0905xt.jpg

想像していたよりもコンパクトな天守閣が見えてきました。

s-IMG_0908xt.jpg

この城は徳川家康が壮年期を過ごした場所であり、後の城主の多くが幕府の重職に就いたことから「出世城」という異名があります。老中となり天保の改革を実行した水野忠邦もそのような城主のひとりです。

s-IMG_0912xt.jpg

風格のある天守台石垣は当時のものですが、天守閣は昭和33年に再建された鉄筋コンクリート製のもの。

s-IMG_0916xt.jpg

その天守閣も来週、1月1日のリニューアルオープンをめざして、現在閉館中です。

s-IMG_0919xt.jpg

s-IMG_0920xt.jpg

トランプとレディーは太陽の光を楽しみながら浜松城公園をまだまだ歩きます。

s-IMG_0923xt.jpg




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

浜松市へようこそ

こんにちは、初めてコメントします。
遠路遥々、地元である浜松市へようこそ。
追伸、「刈谷サービスエリア」の「黄金のトイレ」は見学しましたか?!
年末年始も、「交通安全」でお過ごし下さいませ。

やっとこ男爵 | URL | 2020-12-30(Wed)14:05 [編集]


コメント、ありがとうございます。

やっとこ男爵 様、コメントありがとうございます。

残念ながら「デラックストイレ」へは行きませんでした。今回は急用もあって浜松へおうかがいしたのですが、伊勢湾岸道は利用せず東名を走ろうとしていましたので、ナビにしたがって刈谷ハイウェイオアシスに立ち寄っただけで予備知識がありませんでした。次の機会にはぜひ「見学」したいと思います。

それにしても、浜松はいいところでした。食べ物もおいしいし、みなさんも親切な方ばかりでした。大型犬を連れての移動ですから車で浜名湖の周辺を走りましたが、交通マナーもよく守られていて何度か道を譲っていただきました。ありがたかったです。

今の状況が落ち着いたら、またゆっくりとおうかがいしたいです。

またのご訪問を心よりお待ちしております。

バーニーズと暮らす | URL | 2021-01-03(Sun)20:13 [編集]