FC2ブログ

バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

HAMA-MATSU  09

2020年12月24日(木) 《浜松で その5》

雨のクリスマスイヴになりました。
これから「アクアペンション クッチェッタ」さんのレストランでディナーをいただきます。

s-IMG_1081xt.jpg

s-IMG_1084xt.jpg

トランプとレディーのためにお願いしていたワンコのためのプレートが最初に供されました。
割り箸を添えていただいたのは、地味にありがたいです。

s-IMG_1087xt.jpg

お皿にのっているのは茹でた馬肉とお野菜。常に食欲旺盛なトランプはもちろん...

s-IMG_1092xt.jpg

ふだんは食べ物に積極的でないレディーも夢中です。

s-IMG_1098xt.jpg

さて、クリスマスのディナーは意表を突いて「ビーフシチュー」ではじまりました。
やわらかい上質のお肉と甘ったるくないデミグラスソースが、これから出されるお料理への期待を高めてくれます。

s-IMG_1100xt.jpg

トランプとレディーもディナーを楽しんでいるようです。

s-IMG_1112xt.jpg

s-IMG_1117xt.jpg

s-IMG_1119xt.jpg

トランプは持ってきた滑りにくいシートの上でリラックス。

s-IMG_1123xt.jpg

レストランには抑制された音量でクリスマスキャロルが流れていますが、雨音がそれをかき消すほど強くなってきました。

s-IMG_1125xt.jpg

s-IMG_1129xt.jpg

外国で出される温度の「ポタージュスープ」。
私たち日本人のお味噌汁感覚ではぬるく感じますが、フーフーせずに一気に「イート」できて、繊細な風味もいっそうよくわかります。

s-IMG_1133xt.jpg

「自家製スモークのサーモンと地元野菜のサラダ」。お店の前でスモークしたものだそうです。

s-IMG_1138xt.jpg

「活きオマール海老のロースト」。
ナイフとフォークでは殻がはずしにくいものですが、あらかじめはずしてくださっているので食べやすいです。

s-IMG_1141xt.jpg

キロサ牛フィレ肉のステーキ、フォアグラのソテー添え」。贅沢な味わいでした。

s-IMG_1144xt.jpg

そして、今夜も華やかなデザート。チョコレートが基調です。

s-IMG_1149xt.jpg

「あー、おいしかった。ほんとうにごちそうさまでした。」

雨の中、お部屋に戻りました。
トランプもレディーも楽しいクリスマスの夢が見られそうです。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わんこのためのプレートですか
なんて素敵なんでしょう(*^。^*)
いいクリスマスになりましたねー

ぴーちゃん&ぴよちゃん | URL | 2021-01-06(Wed)20:22 [編集]


コメント、ありがとうございます。

ぴーちゃん&ぴよちゃん 様、コメントありがとうございます。

ぴーちゃん&ぴよちゃん様のかわいらしいコザクラインコ、プーちゃんとの日々を色彩豊かなお写真で紹介しておられるブログ「うきうきインコちゃん」(http://ukiukiinkocyan.blog.fc2.com/)、楽しく拝見しております。

はい、クリスマスイヴということでレストランにワンコ用のプレートをお願いしました。とてもおいしかったようで、あっという間に完食してしまいました。
思い出に残るクリスマスを過ごすことができて幸せです。

またのご訪問を心よりお待ちしております。

バーニーズと暮らす | URL | 2021-01-07(Thu)14:51 [編集]