FC2ブログ

バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

もう一度、おかげ犬に... 07

2021年3月1日(月) 《伊勢市で : その3》

トランプはレディーを見つけようと「おはらい町」の石畳の道をを歩いていましたが...

s-IMG_2860xt.jpg

おかげ横丁」に入ったあたりでレディーを発見、無事に合流できました。

s-IMG_2869xt.jpg

こんなときは白い大きな犬は有利ですね。

s-IMG_2871xt.jpg

かわいらしく整列していた「おかげ犬みくじ」をいただきました。

s-IMG_2873xt.jpg

陶器製で、おなかの中にはおみくじが入っています。

s-IMG_2877xt.jpg

おみくじを開いてみると...「大吉」!
いいことがありそうです。

s-IMG_2879xt.jpg

今や「おかげ横丁」のシンボルとなった招き猫さんと記念撮影。

s-IMG_2886xt.jpg

思い返せば、2012年11月に同じメンバーでここを訪れたとき(←)には右側にある「常夜燈」だけで招き猫さんはいませんでした。

s-IMG_2889xt.jpg

五十鈴川(いすずがわ)に架かる橋のたもとで...

s-IMG_2896xt.jpg

トランプとレディーに待ってもらって...
向かいの「赤福(あかふく)本店」さんで赤福餅をいただきました。

s-IMG_2902xt.jpg

お店で提供される「赤福餅」は、おみやげ用に包装してある赤福にまして、お餅もこし餡もフレッシュでやわらかく格別です。
(この写真だけスマートフォンで撮影しました。)

s-PXL_020729999pix4t.jpg

3月1日ということで期待していた大人気の「朔日餅(ついたちもち)」は早々と完売でした。

s-IMG_2906xt.jpg

虎屋ういろ 内宮(ないくう)前店」さんで私たちの大好物、「ういろ」を購入。
定番を何本かと、初めて遭遇する季節限定の「いちご」も購入しましたが...イチゴの味や香りが生かされていて、美味でした。

s-IMG_2912xt.jpg

トランプとレディーはこのあたりをまだまだ散策するつもりです。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大吉・・・いいこといっぱ~~ぃありますね♡
赤福さん、おいしそう~~~っ!
甘いもの・・・だ~ぃ好きなので、画面に見入って
しまいました。
(笑):

トランプちゃん、レディーちゃん、テクテク散歩・・・
楽しんでくださいね♡

雪国もやし | URL | 2021-03-14(Sun)21:32 [編集]


コメント、ありがとうございます。

雪国もやし 様、コメントありがとうございます。

雪国もやし様のおいしいレシピとゴールデン・レトリバー、ポール君のかわいい笑顔がいっぱいの繊細なやさしさに包まれたブログ「心サプリ」(http://heartsapri.blog48.fc2.com/)、いつも楽しく拝見しております。
3月14日にアップなさった記事の「高みの見物 ポール君」の表情と雲の呼応。たまりません。

はい、大吉のご利益を楽しみにしています。
赤福はお店で作りたてをいただくとひと味違うんです。搗きたてのやわらかいお餅とあっさりした甘みの漉し餡が笑顔にしてくれます。ちなみに赤福の餡の上にある模様は職人さんの指のあとです。

またのご訪問を心よりお待ちしております。

バーニーズと暮らす | URL | 2021-03-14(Sun)22:17 [編集]