FC2ブログ

バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

The Komyo of Kega  3

2021年3月18日(木) 《後篇》

トランプは「大泉(おおいずみ)緑地」で脚の鍛錬のためのウォーキングを3分の2ほどこなして、休憩所でひと休みしています。

s-IMG_3259xt.jpg

s-IMG_3262xt.jpg

s-IMG_3264xt.jpg

s-IMG_3266xt.jpg

s-IMG_3267xt.jpg

s-IMG_3270xt.jpg

さらに歩いて...草はらで休憩。

s-IMG_3278xt.jpg

トランプはもう少し歩いてから、帰ります。

《補 足》

一眼レフの写真に通暁しておられる方は3枚目の写真をご覧になって、「なんでフードにケラレてるのかな?」と怪訝に思われたことでしょう。

鋭い! おっしゃる通りです。
カメラ係の人によると、標準レンズから対角線魚眼のレンズに換えたとき、レンズのねじ込みが不十分だったとのことです。
(「それでもシャッター、おりるんや。」と不思議がっていましたけれど。)

そのため、カメラ本体とレンズの連携ができずに露出過多の写真ばかり。
ほとんど何が写っているのか分からない写真になってしまいましたが...

最後の1枚だけは水彩画のような雰囲気で、私のお気に入りのショットになりました。
怪我の功名ですね。ハハハ。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは
今持ってるカメラで試してみたらレンズのロックが掛かっていなかったらシャッターは降りませんでしたが、以前使っていたカメラはレンズを外していてもシャッターが動いていた記憶が。
最後の写真、確かに水彩画のような雰囲気になってきれいですね。

ヤス | URL | 2021-03-27(Sat)22:40 [編集]


コメント、ありがとうございます。

ヤス 様、コメントありがとうございます。

ヤス様の、洋鵡のカンナちゃんをはじめとする色鮮やかな鳥さんたちのお暮らしぶりをきれいなお写真で描いておられるブログ「バード・マンションにようこそ」(http://birdmansion.blog68.fc2.com/)、楽しく拝見しております。

ご親切に実験もしてくださって、ありがとうございます。
このときは Canon EOS に Tokina の対角線魚眼をつけていたのですが、オートフォーカスにしていなかったのでシャッターがおりたのではないかと思います。(本当はカメラにあまり詳しくありません。)

またのご訪問を心よりお待ちしております。

バーニーズと暮らす | URL | 2021-03-28(Sun)00:09 [編集]