fc2ブログ

バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

Key to Karuizawa  09

2022年4月5日(火) 《軽井沢の旅 :3日目 その2》

レディーが朝のお散歩から帰ってきたころ...トランプが目を覚ましました。

s-IMG_0598tiu.jpg

プライベートドッグランのテラスへ。

s-IMG_0603tiu.jpg

私と一緒に高原のさわやかな空気を味わいました。

s-IMG_0608tiu.jpg

s-IMG_0609tiu.jpg

s-IMG_0610tiu.jpg

s-IMG_0612tiu.jpg

s-IMG_0613tiu.jpg

s-IMG_0614tiu.jpg

s-IMG_0616tiu.jpg

s-IMG_0617tiu.jpg

s-IMG_0618tiu.jpg

2階のレストランで朝食をいただきます。
昨日の夕食と同じ席をご用意いただきました。

s-IMG_0622tiu.jpg

おかずが豊富なので、ご飯をおかわりして...おなかいっぱいいただきました。
(お料理の内容にご興味のある方は下の《補 足》をご覧ください。)

s-IMG_0625tiu.jpg

ごちそうさまでした。

《補 足》

朝食の際にいただいた、お料理の内容を記したカードには次のように書かれていました。
例によって〔  〕内は私の注釈などです。

  『旬 夏 秋 冬』  卯 月  朝 食 御 献 立

小 鉢  一、金平牛蒡
     一、なめ茸卸し(長野県産えのき茸)

煮 物  一口茶巾 人参

焼 物  鰈〔かれい〕味噌焼き
     玉子焼
     ウィンナー 粒マスタード
     〔カード裏面の注釈によると、軽井沢にある「腸詰屋」というお店の「荒挽きポークウィンナー」。このタイプのソーセージはニュールンベルグソーセージ(Nürnberger Rostbratwurst)とよばれ、細挽きで小型(長さ7~9cm)、豚肉を羊腸に詰めマジョラム(香草)で風味づけされているのが特徴とのこと。〕

サラダ  レタス サニーレタス 人参 紫キャベツ
     コーン タマゴサラダ ドレッシング

鍋 物  寄せ鍋
      白菜 長葱 舞茸 水菜
      信州福味鳥〔ふくみどり〕
     〔カード裏面の注釈によると、長野県のオリジナルブランド鶏で、肉質が柔らかく低カロリー、高タンパク質。自然界にも存在する糖「トレハロース」を飼料に添加することにより、加熱時の鶏肉特有のにおいの発生を抑制しているそうです。〕

御 飯  白飯(長野コシヒカリ)

味噌汁  なめこ 若布〔わかめ〕

 鍋   近江牛すき焼き小鍋

香 物  梅干し つぼ漬 海苔佃煮
     山海月〔やまくらげ〕かつおまぶし
     〔山クラゲとは茎レタスを乾燥させたもので、水や湯でもどすとクラゲに似た食感になるのが名の由来。〕

水菓子  八ヶ岳野辺山〔のべやま〕高原ヨーグルト 信州産アカシア蜂蜜 グラノーラ

 〔ドリンクはジュース、牛乳、コーヒー、焙じ茶、紅茶などを自由に選んで飲むことができます。〕




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トランプちゃん、ママのおひざに・・・(*^^*)
甘えているトランプちゃん♡
かわいいです。

雪国もやし | URL | 2022-04-21(Thu)19:32 [編集]


コメント、ありがとうございます。

雪国もやし 様、コメントありがとうございます。

雪国もやし様のおいしいレシピとゴールデン・レトリバー、ポール君のかわいい笑顔がいっぱいの癒やしのブログ「心サプリ」(http://heartsapri.blog48.fc2.com/)、いつも楽しく拝見しております。

そうですね。軽井沢へ行く少し前から私がトランプにつきっきりの態勢になりましたのでいっそう私にべったり、甘えるようになりました。

またのご訪問を心よりお待ちしております。

バーニーズと暮らす | URL | 2022-04-22(Fri)20:03 [編集]